漫画2万円分を買った話

先日、あまりお金がないのに漫画約2万円分を買ってしまった!!(笑)

 

買った漫画は

の3作品、約40冊です。

f:id:hkuro1026:20190427225942j:image

 

今まで漫画を読む時はブックオフでの立ち読みで済ませていたが、今回これら漫画を買ったのには理由がある。

 

何故それぞれの作品を選んだか?

「インベスターZ」はもう株や投資に興味がある人は是非読んで頂きたい!

 

僕自身株や為替などに興味があり、買った日からハマってずっと読みっぱなしの状態です。

 

様々なお金に関する知識が描かれており、漫画なので読みやすく、分かりやすい!

 

インベスターZは学校の教科書にしてもいいのではないかと思うくらいです!

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 


風の谷のナウシカ」はとある方が絶賛しており、是非読んでほしいと言うので買ってみました。

 

言わずと知れた風の谷のナウシカですが、実は映画で描かれている話は原作では7巻中の2巻までの話らしいのです。

 

また、映画とは違い、ストーリーが重くて考えさせられると言うことなので読んでみるのが楽しみです!

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

 


ぐらんぶる」は「バカとテストと召喚獣」の井上堅二さん原作、吉岡公威さん作画の作品です。

 

なぜ、ぐらんぶる全巻を買ったかと言うと面白いからです!

 

どの位面白いかと言うと面白すぎて、立ち読みしてると声に出して笑ってしまい、ニヤニヤしてしまう程です!(笑)

 

以上の漫画を買ったのですが、収納する場所が無かったのでついでに本棚も買ってしまいました。(お金があんまりないのに)(笑)

 

やっぱり漫画は面白いので買ったことは全然後悔していません。

 

漫画は勉強とは違う何か大切なものを教えくれるような気がするので大好きです!

 

皆さんも余裕があれば、漫画を思い切って買ってみてはいかがでしょうか?