劇寒の中サッカー観戦してきた話

2週間程前に友達に誘われてサッカー観戦をしてきた。

 

実は僕は今までサッカー観戦をしたことが無かったのでとても楽しみにしていた。

 

しかし、

 

その日は雨が降り、気温も低く天候も最悪だった。

 

「なんでこんな日にサッカーやるんだ!」と

ツッコミを入れたくなるほどの悪天候だった。(笑)

 

文句を言っても仕方ないのでとりあえずスタジアムの中に入っていった。

 

「おお〜、テレビで見るのとはまた違った感じだな〜」

 

いや、そんな事より寒い!!

f:id:hkuro1026:20190419215521j:image

写真じゃわかりづらいが相当雨が降っている。
f:id:hkuro1026:20190419215517j:image

 

正直、試合前から帰りたかった。

すでにもう手足が冷えて、むしろ痛いくらいだ。

 

それでも、試合は見た。前半だけ。

 

初めてのサッカー観戦だったが、頭の中は

「寒い寒い寒い寒い

🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

帰りたい!帰りたい!帰りたい!帰りたい」

と、いった感じだった。(笑)

 

観戦の帰り道にお腹が空いたから適当にラーメン屋に入って晩飯を済ませようと思った。

 

出てきたラーメンはすごく美味しそうだった。

 

そこで箸を持ってラーメンを食べようとした瞬間、「ヤバイ!手がかじかみ過ぎて箸を使えない!」となった。

 

頑張って箸を両手で使ってラーメンと餃子を食べたが、正直行儀が悪い客だと思われてしまったかもしれない。

 

さらに、その翌日体調が悪くなった。

 

当然といえば当然だ。

 

あんな寒い中雨に打たれれば体調も崩す。

 

やはり、備えあれば憂いなしと言うように、

いろんな防寒具などを持っていけばよかった。

 

サッカー観戦に行こうと考えている人はもしもに備えて色んな道具を持っていくことをオススメしておきます。

 

それでは、