やっぱりジブリ作品は素晴らしい!【風の谷のナウシカ】

 

先日風の谷のナウシカを見た。

 

f:id:hkuro1026:20190420203312j:image

 

そこで感じたのは小さい頃に見た時と先日見た時とで感じ方が全く違ったということだ。

 

小さい頃は「巨神兵凄そーだなー」とか巨神兵ビームが印象に残っていたくらいだ。

f:id:hkuro1026:20190420202603j:image

 

f:id:hkuro1026:20190420202636p:image

 

しかし、先日見た時はナウシカのストーリーや世界観に引き込まれてしまった。

 

小さい頃はナウシカの世界で戦争が起きていることなんて理解できなかった。

 

そういったことを理解した上で見てみるとまた違う感想や面白さも見えてきた。

 

ジブリ作品は世代が変われば感想が変わってくるし、違う面白さも見えてくる。

 

だから、僕はジブリ作品を10年後も20年後も死ぬまで見続けるだろう。

 

 

また、風の谷のナウシカには原作があることを最近知った。

 

なんと!、映画は原作の全7巻中の2巻時点までの内容までしか描かれてないらしい。

 

「なに!?」

 

映画あれだけ面白いのに2巻まで!?

さらにその先の話があるの!?

 

これは読まなくては!!

 

そう思ってすぐにネットで注文した。

 

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

 

 

現在家に送られている途中で、とても楽しみだ!

読み終えたらブログで感想を書いてみようと思います。

 

それでは、